年末の大掃除前にスチームクリーナーで窓サッシの溝汚れを落としておこう

さあ、来ました。今年も残すとこあと少し。そして何よりも1年の汚れを落とす時です。

できたらやりたくない、1番めんどくさい場所。窓、そしてサッシ。

とりあえずスチームクリーナーでプシューっと簡単にやってしまいましょうか。

スチームファースト本体の電源を入れたら水を入れます。温まるまで待ちましょう。

この汚れ。汚ないですね、触りたくないです。

さあ、汚れを一気にすっ飛ばしてみましょう。熱と蒸気と勢いのスチームファーストでサッシに吹き付けます。

サッシの細い部分をわざわざ雑巾などでふかなくても一気に吹き付けてしまえるのはとても楽です。サッシはなんといっても細い溝が厄介ですからね。これはいい!

仕上げに水分を軽く拭き取ります。(やっぱりこの作業は必要ですね・・)

とっても簡単でしたー。短時間で出来るのは嬉しいですね、サッシは至る所にありますからね。

雑巾を何度もゆすぐ手間や、細い溝に苦戦することなく、キレイに出来るのは本当にありがたいと思いました。

これで良い年を迎えられそうですね!