服・靴・下着

赤ちゃんの靴(ベビーシューズ)の汚れをスチームクリーナー&スチームマジックで落ちるか試してみた。

上の子のおさがりってのもあって、もともと汚かったのですが、さすがにここまで汚されると洗わない訳にはいかないですね。 ダメもとで…スチームマジックに任せてみましょう。 全体にスチームマジックをスプレーし、30分ほど放置。 …

スチームマジック

子供ってどこでも座るのでスパッツのお尻部分が汚れてしまった。スチームマジックで手もみ洗いしてみます。

子供の服汚れって永遠の課題ですよね。 可愛いのだけど…白い服は着せたくない! そんな親御さんはたくさんいるはずです。 汚さないでーなんて 親の切実な願いもむなしく どうしたらこんな汚れるのよ… と、さて本題です。 ほぼ買…

キッチン

油汚れが気になるキッチンの換気扇をキレイにするためのスチームマジック洗剤を使ってみたらすごかった・・

換気扇の蓋を開けてみよう 100均で購入した油とりフィルターです。すごく汚いのがわかります。 これを剥がしたらどうでしょう… あらら…ベタベタ、ギトギト、汚すぎて触りたくないです。 しかも全体的に汚い。もうどうにもならな…

キッチン

いつのまにかキッチンシンクに黒カビがっ、、浄化槽のことを考えるとキッチンハイターとか使いたくないので天然成分の洗剤で掃除してみた。

「うわぁ!」っと思わず声を上げそうに。。この黒カビは、ちょっと嫌だなぁ・・ 子供達がテレビを見ている隙に!となるとあまり強力でにおいが強いものは使えませんね。浄化槽の事も考えるとやっぱり優しいものがいい、ってこんな時のス…