いつのまにかキッチンシンクに黒カビがっ、、浄化槽のことを考えるとキッチンハイターとか使いたくないので天然成分の洗剤で掃除してみた。

「うわぁ!」っと思わず声を上げそうに。。この黒カビは、ちょっと嫌だなぁ・・

子供達がテレビを見ている隙に!となるとあまり強力でにおいが強いものは使えませんね。浄化槽の事も考えるとやっぱり優しいものがいい、ってこんな時のスチームマジック!においもしないし素手でも平気って!本当かな・・

とりあえずスポンジにスチームマジックを付けて磨いてみる。

スルッと落ちます。

この調子でシンク全体を磨きます。

おっ、さすがシンクの黒カビもピカピカ!

私は素手でもぜんぜん問題ナッシングでした。でも、スチームマジックは安心安全みたいですが人にもよるかもしれないので、最初はパッチテストした方がいいかもしれません。

子供達も掃除していたなんて気づいてもいないほど、においもしない(ほんのり柑橘系の良いにおい〜)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。