コーヒーやお茶などの拭き残しでこびり付いキッチン周りの汚れって落ちるの?

キッチン周りの汚れは、頑固なゆえにしつこいんですよね。何度も掃除してもすぐ汚れる。だからやる気も失せてしまうんです。

この場所で毎日何度も何度もコーヒーやお茶を入れてはこぼすを繰り返す主人。こぼしたことすら気付かず、そのまま放置。見てください、この汚れ↓

布巾で拭いてもとれません。癒着です。癒着。スチームマジックでやってみるか…と重たい腰を上げる主人。

少し時間をおき・・

磨いてみます。

布巾で拭きあげる。

あれ??ん、んーーーーっ?!

微妙に落ちてないけど、汚れが時間とともに蓄積しすぎたようですね。スチームマジックは油汚れに効果テキメンですが、コーヒーやお茶などのこびりついた汚れは、何か対策が必要そうです。

とりあえず「コーヒーをこぼしたらすぐその場で拭き取るように!」と、口すっぱく注意しておきましたっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。