浄化槽の戸建てなのでカビキラーとか使いたくないけどお風呂場の赤カビってスチームクリーナーで落ちるかな?

お風呂場の赤カビってスチームクリーナーで落ちるかな?

お風呂ってちょっと掃除をさぼるとすぐ赤カビが出てきてしまいます。パッと見だとキレイに見えるものですが・・

よくよく見てみると、赤カビだけじゃなくて黒カビもっ!?

目に付きにくい棚の下とかは、シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどの流し残しなのか?けっこう汚れている。

水が溜まりやすい場所は、やっぱり赤カビらしき汚れがでてます。

給湯スイッチ周りの隙間も汚れてました。

バスタブ周りのパッキンも薄っすら赤カビが出てきてますね。

扉の段差にも汚れが・・

お風呂の汚れって1ヶ所気になりだすと、普段見落としてしまいがちな部分の汚れも発見できるものですね。

お風呂場の赤カビってスチームクリーナーで落ちるかな?

気持ちよくお風呂に入るためにも、今日はとことんお風呂掃除をしようと思います。ただわが家は浄化槽の戸建てなのでカビキラーを使いたくなかったので、スチームマジックとスチームクリーナー&歯ブラシでお風呂場の赤カビを落せるか?やってみました↓

隙間の黒カビは歯ブラシが必須でしたが、キレイになりました!

給湯スイッチの隙間もブラシを使ってスッキリ。

バスタブの淵も。

床はスチームクリーナーがいい仕事をしてくれました。

バスタブのパッキンもカビキラー無しでキレイになりました!良かった!

お風呂場全体がスッキリキレイっ!これで今日は気持ちよくお風呂につかれます♪

と思ったら、1ヶ所忘れていたところが・・

お風呂場の真っ黒な排水溝の汚れをスチームマジック&スチームファースト&歯ブラシで撃退してみた

2018.04.01

1 個のコメント